人との付き合いが苦手です。

夫婦共働きではないけど、夫の収入だけで生活するのはしんどいです。まだ子供いないのでするのは掃除と料理する事です。
時間があるのでできて当たり前になってきます。掃除はまとめてするので毎日はしていません。夫がいない時は在宅ワークかネットの掲示板を見るぐらいしかありません。

私の親は共働きだけど、親戚には専業主婦の方が多いです。私自身仕事は辞めた後しばらく家でいて飽きたら働きに出ます。
その繰り返しです。その親戚と話しが合いません。ご近所の子がどこそこの有名学校に通っている話しが多いです。元々学歴ブランドが好きだけに話しが盛り上がるみたいだけど私とかは興味のない話しです。

そんなのを買うお金もないですし。中には無理してお金を借りてまでして買っている主婦の方もいるみたいですが。。。

参考サイト・・・http://xn--t8jd1qe7a1809a50cj81a5jdpp0c336g.jp/

さすがにそこまでして周りの人に合わしたいとも思いません。

それによってストレスも感じるみたいです。私が子供とかいたらママ友の繋がりがあるかもしれません。大変だと思ったのは常に周りから行動を見られることです。ボスママという存在と噂好きな方もいると思います。

主婦の方が全員とは言わないけど人の動きそんなに気になるものかと思います。人って自分より下の存在を作りたがります。
現在はご近所付き合いはないけど敷地内別居の時はご近所付き合いが濃厚でした。上記で書いたような事がありました。夫の職場から奥さん働いてないの?と聞かれます。

別に私はあまり気にしないけど、夫は気にするみたいです。夫の職場は共働きの方が多いと思います。私はそんな事気にしてたらやっていけないと思いました。

専業主婦の位置ずけです。家事は分担してるけど夫がしている事が多いです。すべて夫がしてるように言われて腹立つ事があります。それで毎回喧嘩になります。

夫の職場は女性が多いので、その方達の比較をします。働きながらも主婦業もしています。あまり積極的でない私に人との関わりを持つように言われます。放っておいてほしいのが本音です。

まるい顔がコンプレックス

私は、丸顔です。満月のような顔なので、よくアンパンマンと言われます。
それがとてもコンプレックスです。

まる顔だと、癒されるようなんですが、なんだかぼやっとした顔になり、綺麗さに欠けるんです。

なんとか顔を痩せるために、顔筋体操をしたり、マッサージをしたり、努力はしているものの、顔って痩せないんですよね。

よく年をとると顔が痩せるって言いますが、まったく痩せません。
化粧をしても、なんだかおてもやんみたいになってしまいます。

理想は、卵型の顔です。まる顔だと服も何でもは似合いません。

かわいらしい、ラブリーな洋服なら丸顔でも似合うんですが、年齢が年齢ですし、いつまでもかわいらしい服が似合うわけではありません。

顔が丸いと、コンプレックスで、人としゃべっていてもなんだか気になってしかたありません。まる顔だなあと思われてないかなとか、ますます自信がなくなります。

ですので、少し横髪をおろして、顔にかかるようにして、目の錯覚で顔を細く見せようとしたりもしています。
顔が細くて、思い切って顔を全部出しても整った方がうらやましいです。

骨格が出ているというより、肉のつき方が丸いんですね。

今度、思い切ってエステに行こうかと思います。エステで、プロのエステティシャンにリンパマッサージしてもらい、老廃物を流してもらおうかなって思っています。

きっと顔に老廃物も溜まりまくっていると思うので、スッキリするかなと期待しています。

でもやっぱり、エステに通うとなると、それなりにお金がかかりますしね。。。

現在は、水商売の仕事をしているので、美容にはお金を掛けなければいけないのが分かっているんですが、ついつい他の事に使ってしまい、そこまで余裕がありません。

水商売の私でも借りれるカードローンを利用して、お金でも借りようかなと考えています。

自由がきかない事が一番の不満です

家族がいると自分のしたい事がしにくいというのがとにかく不満に感じます。
だからといって他は不満がないかというとそういう訳ではありません。

家事も育児も学校行事も旦那の事もお金もあともう少しあればとか、仕事量が減ればとは正直思います。
家族の誰かが手伝って来ればクリアできることもありますしねぎらってくれてもいいとも思います。

最初からこのあたりは期待などしていないので手伝いもねぎらいもなくて当たり前とは思えるようになりました。

でも、自分的にはお金にしろ時間にしろ予定を立てているのに、家族に突然予定変更をされて買いたいものをあきらめさせられたとか楽しみにしていたことをキャンセルしないといけなくなったとか自分のしたい事が思うようにできない自由のない生活が不満で仕方ありません。

この他人にスケジュールや金銭ばかりでなく精神的自由を握られている感覚はストレスが溜まります。
だからと言ってハメをはずすのもためらってできるわけじゃありません。

勝手に行動ができないという元よりの性格が災いして結局は家族の尻拭い担当というはずれくじしか残ってないのでやむなくという現実もあります。

それに旦那は自分が自由にしたいがために逆に私が自由勝手にしていると責められることもあったので自分的には我慢していても実は違うのだろうかと迷うこともありました。

もしかするとお金が余る程あれば別の手段で解決する道もあるかもしれません。現に今は、お金がない時にキャシングでお金を借りて生活する事もあります。

こちらで・・・生活費を借りる

さすがにこのような生活をしていたら、精神的にも落ち着きはないですよね。。。

今の所なんの突破口も見いだせてないので不自由さはまだ続くようです。

いわゆる社会保険料がきついです

夫が夫の兄とともに、いわゆる自営で、製造業を行っています。そして、毎月10日に、夫の兄から、給料として、現金でお金をもらってきます。だいたい、毎月平均30万円ほどもらってきます。30万円というとけっこうたくさんのように思われるかもしれませんが、ここからいわゆる社会保険料というのを支払わなければいけません。これがとても高額なものとなり、とてもきついのです。
まず、国民年金の支払いが、一人分約15、000円かかります。ふたり合わせると約30、000円にもなってしまいます。

それから、次に必要となるのが、国民健康保険料です。これは、前年度の収入から算出されるんですが、これも約30、000円ほどかかってしまいます。

そうなると、約30万円ほど現金でもらっても、実際に使えるのは、残りの24万円ほどになってしまいます。
そこで、我が家では、少しでも貯蓄できるように、いわゆる先取り貯蓄を行って、残りのお金でやり繰りするように心がけています。

公共料金やクレジット払いの引き落としも口座に入金しておき、残った現金である、約8万円で1ヶ月生活できるようにしています。

車を所有しているので、ガソリン代などもかかりますが、8万円でなんとか生活できています。

ただ、どうしても出費が重なるときがあります。まだ結婚式がある年代ですし、葬式も夫婦二人の親族を考えると増えてきていますから。

なので、そういうときだけはお金を借りるようにしています。専業主婦である私が。≫お金を借りる主婦

ほんとは借りたくないんですけどねー。でも、主人の兄や両親などに借りるのもちょっと何か、これから恩を感じながら暮らしていかないといけないような気がして嫌なのです。

できれば、兄弟は別々で働いたほうがいいんじゃないかと私は思うんですけどね。

20万円の時計

先日嫁に黙って時計を購入してしまいました。

友達の付き添いで時計店に行ったんですが、見てたらだんだんと欲しくなってきてしまい、お店の人の言葉巧みな接客も重なり、つい購入しちゃいました。

20万円もする時計なんですが、ローンなら月々1万円の20回払いでいけると。。。

月1万ならいける!と思い買っちゃいました。嫁には絶対に言えませんね( ゚Д゚)